のびのび兄妹~story

年子の兄妹の元気いっぱい…そしてママの子育て日記

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
8月31日

パパがいつもより少し早く帰ってきて、商売の神様がある所にお参りに行きました
子供2人はお祭りじゃないのに…お祭りお祭りとはしゃいでさあ大変
そして到着
まずお参り!
そしてお参りした後、出店がいっぱい出てるので、串かつ食べたり…
漬物買ったり…。
そうしているうちに2人は熟睡
一緒に行ったお友達に手伝ってもらい、二人を抱っこしながら車まで
運んでもらい、そして帰りました。
さて、2人はどんな夢を見てる?
          200709010001000.jpg


9月1日

この日は近くでお祭りがありました
お友達と一緒に昼から遊んだ後、お祭りに行きました。
みんな甚平と浴衣を着て、ルンルン
焼きそば、から揚げなどを買い食べた後は、
仲良くみんなで遊んでいました。

20070904225331.jpg ←みんな仲良し

この2人最近ラブな感じ?↓20070904225349.jpg


20070904225403.jpg ←妹に先を越された事も知らず…兄は…


そして、この日もよく遊んだね!



9月2日

この日で夏休みは終わり!
お風呂に入り、あれ!2人が居ない!
…と思って、探してみると…

パパの真っ暗な部屋でこんな状態に↓↓↓

20070904225421.jpg

使っていないチャイルドシートに座り、パパの野球の帽子をかぶり
君達は何をしてる?

今日は、お友達夫婦と、お友達夫婦の親戚の人達と

長野に釣りに行きました

友達の夫婦の親戚と私達ってなかなか普通は会わないですよね

何か不思議な感じ…と思ってたのですが

そのお友達の親戚の人達は何回か会ったような…ってくらい

とても楽しい人達ばかりで良かったです

そして、高速を走って山道を走ってようやく釣りの場所まで着きました

川で釣りをするのだと思ってたので子供達は大丈夫かな?

と心配していたのですが、山の中の川の近くにある釣り掘りでした

魚は岩魚が釣れます

パパが王子に教育中→ 200705041111000.jpg

     200705041112000.jpg ←そして釣れた岩魚

子供でも連れるし、その釣ったのをその後、自分達で焼いて食べれる

ので子供もとても安心して、楽しく遊べました
 
200705041139000.jpg 200705041440000.jpg
右写真…焼いた岩魚とっても美味しそう♪
左写真…近くに川もあったので王子と姫を連れて

そして、その後は友達夫婦の親戚のおうちにお邪魔して
とっても楽しく過ごしました♪

お友達夫婦の親戚のみなさんありがとう


応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif

今日は旦那のお姉さんと買い物に午前中は出掛け

その後子供達を公園に連れて行きました

いつもは混んでいない公園も、GWだからかとっても混んでました

まあ子供達にはそんな事は関係なく公園に着いた途端

走り出して行っちゃいました

この公園は噴水があるのですが、気温も高かったので

噴水に入っている子供もたくさんいました

そして公園でお昼を食べ、芝生をまずはお散歩

20070507122907.jpg →いとこのお兄ちゃんとお散歩

そしてお昼を食べて、遊具のある方へ移動

もうそりゃ子供達、遊んで遊んで楽しそう

王子に着いていく姫→ 20070507123243.jpg

そして、公園を満喫した後、ショッピングセンターへよりました

そしたら、偶然ぜんまい侍がきてました♪

いつも王子と姫はテレビで見ているので嬉しそうに観てました

20070507123641.jpg



応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif

今日は、子供男5人女2人 大人4人

ウルトラマンショーをハウジングセンターに見に行きました

うちの王子と他の4人の子達もみんなウルトラマン大好き

はまっているんです

この日は2回ショーがやる予定まずは、午前の部これはまあ

ちょっと離れた席でもいっか!って事でした

でも午後の部午前の部が終わってからすぐ、真ん中の一番前

母達はおばさん根性むき出しで席取りをしました

席取りをして安心して、お昼ご飯をみんなで食べました

そしていつもうちの姫の面倒を見てくれる王子のお友達が、

この日久しぶりに姫との再会に嬉しくなったのか、

一つのイスに2人で座っちゃってこんなラブラブぶり

200704281315000.jpg ←君達には本当見せ付けられっちゃったわ

そしてそうこうしている間に午後の部の時間に

さあ~ショーがはじまるよ

やっぱり一番前の席って迫力があるのか王子達は母の後ろに隠れたり

『頑張って~』『メビウス~』と叫んだりとってもショー満喫って

感じでした

20070507115821.jpg ←あこがれのメビウス  

この子供達の真剣な眼差し→ 20070507115855.jpg

本当みんな嬉しそうで母達はこの子供達の嬉しそうな顔には

負けてしまい、又絶対連れて前の席とって観ようね♪

と約束したのでした


母達が又前の席が取れるように応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif



今日は、いつも行っている八百屋がセールをすると言う事で

張り切って買い物に行きました♪

そしていつものごとく私は袋いっぱい買いました

満足満足

そして家に帰り王子のお迎えをした後

お友達と公園行く約束をしていたので友達に迎えに来てもらい

いつもの公園に行きました

そして、冬には全然気づかなかったけど…

公園にこんなにきれいに藤の花が…

20070421224604.jpg

しかしこの日は風が強く寒くて、1時間ばかりで公園は切り上げ

お友達のお家へお邪魔しました

いつもはこのお友達の男の子と遊んでお姉ちゃんとは遊ばなかったけど

お姉ちゃんと幼稚園が同じになってから幼稚園でよく会うみたいで

こんなに仲良くまったりと遊んでました

200704201658000.jpg


う~ん成長したな~


ポチット応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif
