のびのび兄妹~story

年子の兄妹の元気いっぱい…そしてママの子育て日記

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
今日はお友達の家へチーズフォンデュ

食べるぞ~という目的で大人4人子供8人が集合

うちはちょっと遅れていったからもうすっかり準備されてました

えっと今日はチーズあうのは何だろって事で
色んなものを前日に買ってきてました。

そして試食いっただきま~す

20070331152504.jpg

何を買ったかというと、まあ定番のバケットそしてブロッコリ人参ウインナーはんぺんくらいだったかな?

ランキングをつけると
1位 バケット
2位 はんぺん
3位 ブロッコリーと人参

まあバケットは当たり前で美味しいけど、はんぺんもとっても美味しかったな~。
それにしても、チーズフォンデュだけでお腹が
い~っぱい

子供達は危ないので、ピザとおにぎりを食べさせました

そしてそのあと子供達を自由に遊ばせてたら

ちょ~っと

20070331153113.jpg

部屋がこんな状態になっていました
まあこれだけの人数の子供が集まればね

しょ~がないしょ~がない

そして母達はそれを片付けコーヒーを頂いた後帰りました

片付け頑張った母に h01.gif → b_02.gif

今日は、王子と姫が毎週木曜日に行っているサークルの日

今回のサークルは毎年2回フリマをやって稼いだお金で、むすび座という劇団を呼ん
で人形劇を見る日でした

もちろん王子人形劇見るのは初めて

そして人形劇は始まりました

2つのお話を見せてくれ、1つ目のお話は『ぼくのパンツ』

これは、2歳3歳くらいの子がとっても喜ぶようなお話

2つ目のお話は『しょじょ寺のたぬきばやし』

これは、幼稚園小学校低学年くらいの子が喜ぶ話かな

うちのは音楽になると体をゆらゆら動かし、そして王子めちゃくちゃ
大うけ


母達はフリマ大変だったよ

でもこの楽しそうな笑顔を見ると、よかった~って

来年
頑張って又この笑顔みようじゃない

そして人形劇の最中は撮影がNGだったので終わってから
『撮らせて下さ~い』


パンツ
 
P3290198.jpg 

王子
たぬき

P3290199.jpg

そしてその後は、暖かかったので途中でおいしいパン屋さんにより交通センター

行ってベンチと芝生でお昼を食べ夕方までめ~いっぱい遊びました。

パン屋さんは、子供を連れて行くと子供人数分動物のクリームパンくれます♪ 

何だか主婦には嬉しい

交通センターは消防車や電車などが置いてあり、信号、横断歩道、踏み切りなどが設置してあって、子供の自転車などが借りれて遊べて結構子供は楽しめます

P3290204.jpg P3290207.jpg


なぜか王子ピンクの自転車を選ぶ

P3290208.jpg


そんなわけでぽちっと押してやって下さい→  b_02.gif

今日はとっても暖かかったので王子と姫と公園に行きました

公園に行くのも王子と姫は自分の愛車で行きたいというのであら大変

二人ともまだ上手にこげないので、車が通るたびに二人を道の隅に行か

せなくてはいけなくて、母は公園に行くだけで少し疲れました
 
 P3280181.jpg

でも、公園まで着くとあら

たんぽぽが、あ~春なんだなと実感しました。

そして、公園で遊んでいると、王子が『見て見て』と言うので見て見る

と、ベンチの下にたんぽぽの綿毛が…きっと陽が当たらなくて今頃綿毛

になったのでしょうね。花は咲いているのに綿毛を吹いている王子…何

だかおかしな感じですよね。

         P3280184.jpg   P3280192.jpg

春って花が咲いたり、蝶々が飛んでたり色んな色があって、とてもきれ

いで外にいても楽しい気分になります♪

子供もそれを見て同じように感じてくれると嬉しいです

そんな春の訪れにぽちぽちっと押してやって下さい→  b_02.gif
毎週火曜日わたしの家は、買い物と決まってます
なぜかって、スーパーの火曜特売と、いつも行っている安い八百屋さんが水曜休みなので11時頃からもっと値引いてれるしおまけもしてくれるから…。
絶対火曜日はちょっとえらくても買い物に行きたいのです

今日はお友達と一緒に買い物に行きました
もちろん王子と姫も連れて
まず八百屋さん、王子と姫は八百屋のおばちゃんからアメとゼリーをもらいました。
そして母はその食べている間に買い物。
今日は果物をいっぱい買いました

次にスーパーへお友達の家の近くにある所に行きました。
何かいつものスーパーより安い
今日は得した気分

買い物も終わり王子と姫もそろそろお腹が空いてきました
お友達の所でご馳走になることに。
お友達はとっても料理が上手なので、楽しみだな…
そして…ジャーン      

       
            P3270179.jpg.jpg

 
                    とってもおいしかったです

                   王子と姫もご機嫌はなおったかな

            P3270180.jpg


そして今日はとっても早く王子と姫は寝てくれました

早く寝た王子と姫にぽちっと押してやって下さい→  b_02.gif
はじめまして
今日から、兄妹の元気いっぱい…
いや…泣いたり笑ったりの育児日記を書いていきたいと思います時には母もしたり…

まずは自己紹介
三歳の男の子…王子
産まれてからあまり手がかからなく、超マイペースな男の子
母としては、それが切なくとても心配。
そして今年の春から幼稚園に通います

二歳の女の子…姫
お兄ちゃんとはまったく正反対の性格でとってもせっかち。
そして負けず嫌い。何も教えなくても色々覚えてくれてとっても助かってます。
しかし母としては、又その勝気な性格が心配なとこです。
幼稚園に入るまであと一年の成長を楽しみたいと思います

そしてその王子と姫
                             

         200703251734001.jpg


日曜に名古屋ドームに行ってきた時に撮ったのですが…。
まあ王子と姫じゃないかもしれないけど、その辺は大目に見てやって下さいv

これからこのお子達の事色々書いて行きたいと思います

初ブログ挑戦の母にぽちっと押してやって下さい→  b_02.gif


