のびのび兄妹~story

年子の兄妹の元気いっぱい…そしてママの子育て日記

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
今日は、子供男5人女2人 大人4人

ウルトラマンショーをハウジングセンターに見に行きました

うちの王子と他の4人の子達もみんなウルトラマン大好き

はまっているんです

この日は2回ショーがやる予定まずは、午前の部これはまあ

ちょっと離れた席でもいっか!って事でした

でも午後の部午前の部が終わってからすぐ、真ん中の一番前

母達はおばさん根性むき出しで席取りをしました

席取りをして安心して、お昼ご飯をみんなで食べました

そしていつもうちの姫の面倒を見てくれる王子のお友達が、

この日久しぶりに姫との再会に嬉しくなったのか、

一つのイスに2人で座っちゃってこんなラブラブぶり

200704281315000.jpg ←君達には本当見せ付けられっちゃったわ

そしてそうこうしている間に午後の部の時間に

さあ~ショーがはじまるよ

やっぱり一番前の席って迫力があるのか王子達は母の後ろに隠れたり

『頑張って~』『メビウス~』と叫んだりとってもショー満喫って

感じでした

20070507115821.jpg ←あこがれのメビウス  

この子供達の真剣な眼差し→ 20070507115855.jpg

本当みんな嬉しそうで母達はこの子供達の嬉しそうな顔には

負けてしまい、又絶対連れて前の席とって観ようね♪

と約束したのでした


母達が又前の席が取れるように応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif



今日は、サークルの日

もうすぐ子供の日という事でこいのぼり製作をしました

まず画用紙にこいのぼりの下書きをして

そこに折り紙をちぎって貼っていく作業なので

子供も折り紙破って、のりを使ってというのが楽しいみたいで

親子で仲良く製作できました

姫は最近上手にクレヨンを持って絵?にはまだなってないけど…

何か一生懸命書いています

20070507112645.jpg

そして姫と共同作業で作ったこいのぼり
20070507112704.jpg

まあ母がほとんど必死にやったんですけど…



姫と母のこの親子愛?に→ h01.gif → b_02.gif


今日朝お友達から電話があって、もう1人のお友達の子が

最近『幼稚園に行きたくな~い』って泣くんだ~って事で

又偵察に行こうと電話があった

そして、私まだ家の事も済ましてないし、しかもノーメイク!やばいやばい

まっいいか!って事ですごい顔とどうでもいいような格好で

第2回目偵察にまたもや怪しい女組3人で幼稚園に向かいました

そして幼稚園に着くなり、すぐ王子を発見

よく見ると砂場で1人でボーッとしながら、たまにキョロキョロ

したりして、本当王子ママが一緒に遊んであげよっか!

って言いたくなるくらい何か心配な感じだった

でもそこは母我慢しましたよ

そしてしばらくすると、王子が動きだした

動いて滑り台とかつり橋の方に遊びに行ったので少し安心

そして隠し撮り→200704250944000.jpg

もう家に帰ってきてから本当毎日元気にバスも乗ってくし

帰って来てからも幼稚園楽しかったって言うし

でも今日見たら一人でボーッだし王子は母に気をつかって

くれているのかな…と色々考えてしまった

そして王子のお迎えに行った

心配だったけど笑顔でバスを降りてきた

何かでもその後元気がなくて

『どうしたの?』と聞くと『転んで泣いたの』と王子が言って

何か心配だった母はギューっと抱きしめちゃいました

そしてその後、同じ幼稚園の子がいるいつもの公園

お友達の知り合いのおじさんに子供達は、戦いごっこを挑み

おじさんの足で挟み攻撃、挟まれた子を皆が助けて
20070425214040.jpg←そんな遊び?

とっても楽しそうにしている王子を見てちょっと安心


お友達ができるように王子を応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif

今日は、王子が幼稚園から帰ってきてから

私の実家に行きました

そして実家に行く前にちょっと紙とクレヨンを持たせてみたら

絵なんて書けなかったはずの王子が

何か書いていてました

…『何を書いてるの?』

王子…『犬だよ!

…『上手だね~♪』

そして王子が書いた絵→20070425205306.jpg

もう最近すご~く成長している王子

もう母は嬉しくて嬉しくて

そして午前中はば~ちゃんの家に持って行こうと

よく作るロールケーキを作りました

200704241155000.jpg

ば~ちゃんの家には今日は千葉に今は住んでいる

私の妹と妹の子供も来ていて、王子と姫はとっても嬉しそうでした

妹の子供もとっても喜んでくれてよかったし

やっぱ子供は子供と遊ぶのが一番だよね



絵が書けた王子を応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif

今日は、王子が幼稚園から帰ってきてから

私の実家に行きました

そして実家に行く前にちょっと紙とクレヨンを持たせてみたら

絵なんて書けなかったはずの王子が

何か書いていてました

…『何を書いてるの?』

王子…『犬だよ!

…『上手だね~♪』

そして王子が書いた絵→20070425205306.jpg

もう最近すご~く成長している王子

もう母は嬉しくて嬉しくて

そして午前中はば~ちゃんの家に持って行こうと

よく作るロールケーキを作りました

200704241155000.jpg

ば~ちゃんの家には今日は千葉に今は住んでいる

私の妹と妹の子供も来ていて、王子と姫はとっても嬉しそうでした

妹の子供もとっても喜んでくれてよかったし

やっぱ子供は子供と遊ぶのが一番だよね



絵が書けた王子を応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif

今日は、いつも行っている八百屋がセールをすると言う事で

張り切って買い物に行きました♪

そしていつものごとく私は袋いっぱい買いました

満足満足

そして家に帰り王子のお迎えをした後

お友達と公園行く約束をしていたので友達に迎えに来てもらい

いつもの公園に行きました

そして、冬には全然気づかなかったけど…

公園にこんなにきれいに藤の花が…

20070421224604.jpg

しかしこの日は風が強く寒くて、1時間ばかりで公園は切り上げ

お友達のお家へお邪魔しました

いつもはこのお友達の男の子と遊んでお姉ちゃんとは遊ばなかったけど

お姉ちゃんと幼稚園が同じになってから幼稚園でよく会うみたいで

こんなに仲良くまったりと遊んでました

200704201658000.jpg


う~ん成長したな~


ポチット応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif
今日は、王子を幼稚園に送りだし

初めて姫と二人で買い物に行きました

いつも二人連れていたので、まあちょっとは楽に買い物できたかな…

姫の靴がちょっとボロボロになってきたので新しく購入

あと姫のかわいいゴムを発見!しかし800円もしたの

そしてん~これならもしかして作れるかも…

と思いすぐ手芸屋さんに直行しました♪

そしてできたのがこれ→200704181814000.jpg

どうだろうか?

まあ安くできたからいっか

ポチット応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif

今日は、王子の幼稚園を送り出し、大人4人子供3人

マッ○に行く予定だったのが、風が強かったっていうのもあり

カラオケ&ランチに変更し行って参りました

もちろんほとんど子供がマイクを離さず持って歌ってましたけど…

子供は女の子2人男の子1人なのに…

なぜかウルトラマンの曲で盛り上がる女二人?

まあ男の子は分かるけど…

そしてカラオケは終了し幼稚園から王子が帰宅

今日は初めて王子からお友達?の名前が出てきて感激


おまけ…

随分前ですが、こんなもの買っちゃいました

200704170848000.jpg →この靴よくサボは見るけれどこんなのも売ってました。とっても楽チン

よく赤すぐとかに載ってるよね~。↓
200704170925001.jpg  200704170925000.jpg
左…王子にはカエルの傘
右…姫にはてんとう虫の傘
680円くらいだったかな?

ポチット応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif

月曜日、今日から又王子の幼稚園生活が始まります

休みが明けて大丈夫かな?と心配したけど…

元気よく今日もバスに乗って行きました♪

そして、何だかんだしてたら、もうお迎えの時間

バスが到着すると、自分の席から1人で歩いて降りてくる王子

本当に少しづつだけど確実に成長してる

帰ってきてしばらくして、母は夕食の準備にとりかかる

今日は昨日の残りのカレーにイカフライをのせようと思い

イカの腸をとると、腸と一緒に
200704161735000.jpg  こんな大きな魚が飛び出してきました
ちょっとびっくり!

そして、夕食は無事完成し、みんなでいただきま~す

王子はとってもカレーが大好き 200704161907000.jpg
すご~く美味しそうに大盛2杯も食べてくれました

何やら静かだな~

ふと姫を見ると
え~!200704161905000.jpg
鼻に箸を入れてるだけならまだしも
ふ~んって鼻から箸を飛ばしてる!
なんで…なんで…

母を応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif


今日は、朝友達に用事があって電話したら

今から、水族館行こうと思ってるんだ~』って

そして、その友達から水族館の年間パスポートいいよ~って

言われてたので、一緒に行って今日年間パスポート買おうと決心

普通一回行くと大人2000円 年間パスポートだと大人5000円 
 
休みはここに何回もこれば元とれるもんね!

そして水族館へレッツゴ~

到着、さて少し歩かねば

途中海の見える橋の真ん中に到着して一休み
20070415005125.jpg
なんかみんなバラバラですけど…

入り口到着!年間パスポートを買って入場

まずはイルカ
20070415004322.jpg 200704141408001.jpg
上…もうガラスにピッタリ張り付いて大興奮!   下…白イルカすっご~く可愛い

その後シャチを見て
イルカショーをお昼ご飯を食べながら見て

その後も魚や、カニ、カメを見て

ペンギンまで到着!

ペンギンの模型が又置いてあり

王子ギュ~ってしてあげて!↓    姫チュ~してあげて!↓
200704141524000.jpg  200704141525000.jpg


そして又次のイルカショーを見て、さよ~なら~

すご~く水族館満喫!

又みんなで行こうね~。


応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif


幼稚園送り出して~という生活に少し慣れてきた

そして今日も、幼稚園お見送り今日も笑顔でバスに乗って行った王子

その後、主婦5人八百屋にお買い物~

みんなで行くと楽しいわ

そしてみんなバスのお迎えが11:50分頃なので帰宅

王子がバスで帰って来て、お友達の家でお昼ご飯

みんなでおいしくいただきま~す

子供達はご飯が食べ終わり、ビデオタイム

そしたらみんなで仲良くこんな感じ!     そしてこんなに張り切って!
200704131438000.jpg  200704131441000.jpg

踊っていました

そして、三時半からはお約束の公園へ!

またもやたくさん遊び1日終了!


忙しい母を応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif


幼稚園1日目初バス

どうなるかな…と思ったけど先生に介護のように

付き添われバスの階段を一段づつゆっく~り登って王子は行っちゃいました

もう胸がキュ~ンとしちゃって…バカな親?

そして送り出した後買い物に行って

その後、友達3人で丁度バスが出る時間に幼稚園に行って

子供達を偵察しに行こ~って事で行ってきました。

幼稚園の外のフェンス越しで子供に見つからないように

隠れながら偵察 絶対怪しい女3人

そして王子発見!先生に上手に甘えて抱っこしてもらってました。
ほっと安心…。
さ~もうバスに王子が乗り込んだから、早く帰って迎えてあげなきゃ!
そして怪しい女3人は、猛スピードで帰ったのでした

それから王子が帰ってきて昼ごはんを食べ
とっても暖かかったので公園に連れて行き
夕方まで遊ばせ、帰ってすぐお風呂に入り、そして夕飯を食べ
歯を磨き、そしたらあっという間に寝ちゃいました

やっぱり幼稚園に行って→公園で遊ばせて→これが早く寝るんだ~
って聞いてたけど…本当に早く寝るわ…って感心。

これからはちょっと母晴れてたら頑張って公園連れて行こう
こうして生活リズムが少しづつ変わってきた幼稚園生活二日目。
続けれるか?

200704101552000.jpg


こんな生活が続けられるよう
どうぞ応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif
待ちに待った?いや母は少し寂しいけど…入園式

朝起きて王子に制服を着せて『成長したな…』『寂しいな』という
気持ちでいっぱいでした

みんなこんな気持ち送り出してたんだ…そうなんだ

でもそんな事ばかり思ってられず、幼稚園に出発

そして着いて幼稚園で一番の親友とパシャっと一枚

20070411215108.jpg

もうとってもかわいい親ばかなのは分かってます…でも今日だけ許して

そして式が始まり、みんなでお歌と手遊び

王子は親が心配してるだけで、しっかり手遊びしてました

20070411214850.jpg

母は帰ってきてからも質問攻め

もういいの~と言われ、明日も幼稚園行く~と言われ

成長を喜ぶ反面、ちょっとはママとまだ居たいよ

という答えを期待してたりしてたのでした…

でも毎日元気に幼稚園に行ってくれる事を願ってるよ王子

応援してやって下さい→ h01.gif → b_02.gif
いつもうちは最近日曜の朝はマッ○なのですが

この日は珍しく○ッテリアに行きました~。

フルポテのチーズ味を頼んだんだけど、私は結構好きな味でした~

200704081212000.jpg

そして夕方から、ショッピングセンターに行くと…

お店の前に着ぐるみのぞうさんが~

姫は見た途端うぎゃ~と泣き叫んで怖かったみたい

うちの姫はなんせ気は強いのですが、動物も駄目で
人間以外で動いているものは怖いみたい

でも王子はお兄ちゃんだもんほ~ら

200704081802000.jpg


よくできました

応援お願いします→ h01.gif → b_02.gif
今日は、実家に久しぶりに帰りました

わたしの実家は旦那の実家と車で5分の所なんです。

その夫婦二人の実家の方で、今日はお祭りがありましたキラ

旦那が仕事で居なかったから、実家のば~ちゃん一緒に

そして、着いた途端王子は真っ先に

P506iC0004260135.jpg    P506iC0004587820.jpg
  ↑ウルトラマン買って!            姫は女の子らしくなるためにこれ↑   

そして祭りのメインはこれ↓          あとはやっぱ出店↓
P506iC0004325672.jpg    P506iC0004391209.jpg

王子と姫はしっかりお祭り気分を満喫しました 

来年もこれるといいね

そして実家に帰宅

すると帰ったら二人はこんな状態ぱんだもびっくり

200704071606000.jpg    200704071756000.jpg


せっかく最近女になり始めてたはずなのに…
これを見て、姫の事を又少しだけ不安に思う母なのでした

姫が女になれるように応援お願い→ h01.gif → b_02.gif
今日は1日休憩
ちょっと最近動きすぎたかな…疲れ気味…絵文字名を入力してください

でも子供は元気だからそんな事は、言っちゃ~いられないsc06

ちょっと目を離したすきに…やっちゃいました~ビックリみっちゅ

               200704062143000.jpg


しょうがないのか?ま~い~や~!と思う母駄目か?こんなんじゃあ

そして母は駄目だよと怒り

王子と姫と一緒に必死に拭きました絵文字名を入力してください

そして、夕食を食べ、お風呂に入った後

又ふと見ると、え~私達親のDSを姫が…

200704062208001.jpg ←こんな体制でやってる
           200704062209000.jpg←王子がなんで姫がやってるの~


まったく油断もすきもありゃしない

そして1日は終わりました

あっ!忘れてた!

この間ゴーヤチャンプルーを作ったんです。

今までゴーヤチャンプルー何回作ってもゴーヤが
苦くて私食べれなかったんです。
そして旦那の実家で食べたら、簡単で苦くないレシピを入手
まずゴーヤを塩でゆがいて、フライパンで豚バラ肉
卵、きのこなど好きな具材を入れて炒め、ゴーヤを加えて
塩コショウして、その後すき焼きのたれこれを入れるんです。

200704051820000.jpg

私、これでゴーヤが食べれるようになりました。

ゴーヤ苦手な方は一度騙されたと思ってやって見てください。

ゴーヤ克服した母に→ h01.gif → b_02.gif

毎週木曜はサークル。今日は、みんなで花見に行こう
というテーマでした。

そして、みんなで乗り合わせ小幡緑地公園という所に行きました。

今日はお出かけという事で、ママ達お手製の全員お揃いの

真っ赤なTシャツ
を着てみんな登場

なんで真っ赤にしたって?
それは何処かに行ってはぐれてたとしても目立って
すぐに見つけれるでしょ

               そして見て見て
                200704042208000.jpg
            これがそのTシャツです
               
                 ど~だっ

        そして公園の滑り台でほ~らかわいい
        20070406011432.jpg
        みんなで並んで滑ってきました

みんなでお昼を食べました♪→20070406011449.jpg

20070406011517.jpg ←王子はやっぱ男の子と!

                 20070406011504.jpg ←姫が女と気づいた!

そうお昼を食べて、王子は一番の親友と仲良く遊具で
ウルトラマンに変身しながら遊び…

姫はやっと女という事に最近気づき、女の子と一緒に遊べるように…

そして夕方まで遊んで帰りましたとさ…

姫の女に気づいてくれた記念日に→ h01.gif → b_02.gif



最近春休みなので会う機会が多いいとこ達

男子4名女子4名

この日は公園にみんなで遊び行こう

ってことで旦那の実家に11時集合

そして全員集合!揃った所で車に子供8人大人2人大人が少なすぎ

で公園に向かいました

そして出発1分後…。ポツ…ポツ…。

何だか嫌~な予感

あ~あ雨が降ってきちゃいました

子供のテンションは一気に急降下

母達はオロオロ何処行く?何処行く?

だって子供8人の年齢層が上12歳~下2歳全然遊びが違うし

そして考えた末カラオケしかない

みんなでカラオケご入店

みんなそれぞれ歌を歌いました♪

王子は『ウルトラ六兄弟』『ウルトラマンメビウス』熱唱 

姫はマイク離さず…ス~ス~と息を吹きかけてたわ

しかし王子は知らないうちにウルトラマンの曲をマスタ~しててビックリ

20070405235558.jpg

そして…カラオケを出たら何と晴れてる……
結局その後は、いつもの旦那の実家のそばの小さな公園で遊びました。

王子の歌声に→ h01.gif → b_02.gif

今日も先週火曜日にも紹介した八百屋さん

レッツGO

今日もたくさん野菜を買いました

そして果物♪グレープフルーツ4個とイチゴ1パック購入
200704031731000.jpg
これグレープフルーツ4個280円 イチゴ1パック150円なんですよ


そしてまたまた今日も、を見がてら公園へ桜
今日は、春日井の二子山公園に行きました。

春休みだからかと~ってもたくさんの人が花見がてら居ましたキラ
ちょっと今日は寒かったけど…絵文字名を入力してください まあ子供は関係ないよね汗(だらだら)

二子山公園ってこんな感じ↓
20070403173639.jpg20070403173431.jpg20070403173447.jpg

桜が本当きれいで、芝生もあっていいでしょ~

ここでお昼お弁当食べて、又、遊具のある方でひと遊び
20070403174512.jpg

王子は大満足

そして帰るのやだ~って

アメをあげるよテレビ見せてあげるよ
…って言いながら何とか帰宅

そしてやっぱり疲れたのか二人とも夢の中へ

いい夢が見れますように… h01.gif → b_02.gif

昨日は夕飯は少し早い時間から食べて、TVを見ていると

大食い選手権がやってて、ラーメン食べてるのを見てしまった

『あ~ラーメン食べた~い』と思って旦那も同じ気持ちだったらしく
子供を引き連れて近くのラーメン屋に駆け込んじゃいました

そしてラーメン登場

200704012150001.jpg


王子も姫もラーメン大~好き
あ~満腹母達はお腹もいっぱいそしたら眠く

そして来た

今日は旦那の実家へ王子いとこ達が来ていると言うので
早速向かった

全員で7人居たかな

そしてみんな歩いて見に行こう

って事で子供達を引き連れて近くの田んぼあぜ道を通って

桜海道とよばれるとこまで歩きました桜

上のお姉ちゃんお兄ちゃん

一緒に王子を連れて歩いてくれましたあ

20070403002218.jpg20070403002230.jpg

そしてみんなで記念撮影

20070403002241.jpg

           又とってもいい思い出ができたね

応援してして下さい h01.gif → b_02.gif


今日は、何だかだる~い

春ボケか
何だか疲れているので、今日は旦那はお休みだけど別行動

王子と一緒に旦那と一緒に行動です

1人居ないだけでとっても静かです

今日はてなわけで一月の終わりに行ったグアム旅行の事を書きたい
と思います。

一月の終わりにいつも一緒に旅行に行く友達夫婦私達家族
グアムに旅行に行きました~

グアムは飛行機で三時間くらいだし子供も丁度いい距離かな…

着いた日…最初にお土産を買っちゃおうって事でアウトレットモール
などに行きました

二日目…旦那達はゴルフ→早朝に行かせて ママ達…買い物 
王子と姫…朝はママ達と海 午後からはパパ達と水族館

そして王子と姫!海満喫!
P1250145.jpgP1250147.jpgP1250149.jpg

左上の写真…やしの木の影がとてもきれいだったので思わず
右上…砂でお友達が一生懸命作ってくれたアンパンマン
左下写真…王子ピース

何かよく見ると海の写真がな~い砂浜ばっか…

そしてちょっとこれ見て姫が転んだ瞬間が撮れちゃいました

20070401192533.jpg

家の姫はいっつも何かしようとするとこうやって転んじゃうんです
そして3日目又朝からビーチに行きました
夜はドッグレースを見にレッツゴー。競馬みたいに馬が走るんじゃなくて犬が走るんです どの犬が速いか見極めるのはとっても難しかったです

そして4日目グアムよ海よありがとう♪さよ~なら~

グアムは海で遊べるし、買い物が1人で行けたって事もあって
とっても楽しかった

…って思い出して…今現実にかえる母
早く買い物行って、夕飯作らなきゃ

体のだる~いそんな母に元気を h01.gif → b_02.gif



