のびのび兄妹~story

年子の兄妹の元気いっぱい…そしてママの子育て日記

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
今日は、王子と姫が毎週木曜日に行っているサークルの日

今回のサークルは毎年2回フリマをやって稼いだお金で、むすび座という劇団を呼ん
で人形劇を見る日でした

もちろん王子人形劇見るのは初めて

そして人形劇は始まりました

2つのお話を見せてくれ、1つ目のお話は『ぼくのパンツ』

これは、2歳3歳くらいの子がとっても喜ぶようなお話

2つ目のお話は『しょじょ寺のたぬきばやし』

これは、幼稚園小学校低学年くらいの子が喜ぶ話かな

うちのは音楽になると体をゆらゆら動かし、そして王子めちゃくちゃ
大うけ


母達はフリマ大変だったよ

でもこの楽しそうな笑顔を見ると、よかった~って

来年
頑張って又この笑顔みようじゃない

そして人形劇の最中は撮影がNGだったので終わってから
『撮らせて下さ~い』


パンツ
 
P3290198.jpg 

王子
たぬき

P3290199.jpg

そしてその後は、暖かかったので途中でおいしいパン屋さんにより交通センター

行ってベンチと芝生でお昼を食べ夕方までめ~いっぱい遊びました。

パン屋さんは、子供を連れて行くと子供人数分動物のクリームパンくれます♪ 

何だか主婦には嬉しい

交通センターは消防車や電車などが置いてあり、信号、横断歩道、踏み切りなどが設置してあって、子供の自転車などが借りれて遊べて結構子供は楽しめます

P3290204.jpg P3290207.jpg


なぜか王子ピンクの自転車を選ぶ

P3290208.jpg


そんなわけでぽちっと押してやって下さい→  b_02.gif

コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
先日はコメントありがとうございました(´∇`)
そちらはもぅすっかり春なんですね。
私のところは北海道なので
まずは雪どけ。
タンポポに会えるのもまだちょっと先です。
うちの息子も,選択色の中にピンクがあると
迷わずピンクを選ぶんです(・`m´-,, )プッ
歯ブラシも箸も,ピンク・・・・
大きくなったらなかなか選べない色だから
今のうちに楽しんでいるのかな?('m'●)

また遊びに来させていただきますね♪
2007/03/30(金) 05:47:08 | URL | かいと♪ママ #-[ 編集]
人形劇楽しそうo(*^▽^*)o~♪
姫とパンツ・・・・
タイトルも写真もなんだかおかしい(*≧m≦*)

交通センターって初めて聞いたぁ!!
どこにあるんですか??
この写真は園内だよね!ホントの道路みたいですね(*゜▽゜)ノ
安全だし子供にピッタリでいいですねぇ(^◇^)

王子ピンクが似合ってるよ(〃^∇^)ノ
2007/03/30(金) 11:22:49 | URL | tendogs #S90rSSAo[ 編集]
かいと♪ママ さんへ
北海道にも早く春が訪れるといいですね♪
かいとくんも、ピンクを!!
なんだか安心しました。
うちの子もよく女の子の色選ぶんです。
子供のうちだからかわいいですよね~♪
2007/03/30(金) 21:05:03 | URL | おうひめ #-[ 編集]
tendogs さんへ
交通センターは春日井にありま~す♪
本当に、自動車学校みたな所で、その中に、消防車とか展示してあったり、電車が展示してあって、
小さい子向けの三輪車や足で漕ぐ車があったり、
大きい子用の自転車も置いてあって、ヘルメットも貸してくれるんだよ!
しかも無料だからね。
2007/03/30(金) 21:12:52 | URL | おうひめ #-[ 編集]
初コメです。
ゆぴゆぴ・・・・・でわかるかな?
ネットでは案外こっちの名前多用しております。
サークルお疲れ。
てかこれからよね~。
パンツと写真撮っていたとは・・・・やられたわ。
2007/03/30(金) 22:50:13 | URL | ゆぴゆぴ #-[ 編集]
初コメ
本当劇には感激だったね!!こんな立派なものだとは思わなかったからさ…

午後からの公園もよかったぁo(^-^)o子供達ノビノビの自転車こいだりしてさ…しかも無料貸し出しだから自転車も車に積んでこなくていいしね…また行こうね~。

日記いいじゃん!しょっ中会ってるけどこれから毎日読ませていただきます!!
2007/03/31(土) 00:29:14 | URL | mkmama #-[ 編集]
初コメです。
招待メール、ありがとう♪
交通センター、めちゃ良さそうだねv-238
行きたかったなぁ~。
うちはあれからランチして、風邪薬買いにイオンに寄って、やっと体を横にできる~、と喜んだら、自宅前の外遊びに捕まっちゃったv-12
家に入ったら18時…。
もうダウン寸前よv-39
母親はゆっくり休めない、ってことが、よくわかったわ(苦笑)。

またちょくちょく遊びに来ま~すv-222
2007/03/31(土) 11:28:01 | URL | ふみぱた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
